2019年03月26日

R+house完成見学会終了ともぎ建てプロジェクト

皆さん、こんにちはface01

花粉症にコテンパンに打ちのめされている松井ですicon10

前々から言われてはいましたが、
やっぱり今年の花粉は近年レベルと比じゃないくらい酷いです!

山の木から立ち上る黄色い煙のような花粉が肉眼でも確認でき
思わずゾッとてしまう程です。

桜も咲き始め、せっかく窓を開けると気持ちのいい季節なのに
全国の花粉症の方々には何とも苦しい時期ですね・・・。



さてさて
先週末に長野市桐原にて開催させていただきましたR+house完成見学会は無事終了いたしました。


冬に逆戻りしたかのような肌寒い2日間でしたが
断熱性能・気密性能に優れたR+houseの家の中は暖かかったですよ~(*^^*)

大切なお住まいをお貸しいただきましたお施主様とご家族様をはじめ、
お越しいただきました皆さま、
ご協力いただきました関係業者様に
改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!


それから・・・
以前よりご紹介させていただいている『もぎ建てプロジェクト』。
毎回大勢の皆さまにご参加いただき、
皆様の熱量を感じ、私たち中澤勝一建築も勉強させていただきながら進めております。
そんな様子をブログ形式で紹介していただいているので
こちらもどうぞご覧ください。

もぎ建てプロジェクト ブログ


これから春本番!

家づくり勉強会や相談会、イベント盛りだくさんの情報をチェックしてみてください!
      ↓
中澤勝一建築ホームページ 








  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 14:16Comments(0)営業日記

2019年03月20日

長野市桐原にてR+house完成見学会を開催します!

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!

中澤勝一建築 食いしん坊部 部員番号3番の古畑です!
今日、お昼に牛乳パンを食べていたら
監督の相澤さんから
「牛乳パンって長野だけらしよ」
と声をかけられ、
そんなわけないじゃーん、と思ってネットで調べてみると

長野と言えば「牛乳パン」
というほど、県外から注目されていることを知りました。

去年、サザエさんに出てくるアナゴさんの年齢を知ったとき以来の衝撃でした^^;


でも、けっこう有名な話みたいで
コーディネーターのこっちゃんは、
小学生ぐらいのときから知ってたようですicon07


古畑、食いしん坊部引退の危機です!!


ちなみに今日食べていた牛乳パンは、
会社に来てくれる宅配パンのトラットリアフォルツアさんので、
パンがふわふわでクリームもしっかり入っていて、最近のお気に入りです。
ちなみに昔から好きなのは権堂のヱビスパンさんの牛乳パンですicon06




ということで、
R+house完成見学会
いよいよ今週末開催です!


場所は桐原駅近くです。
長野市北部では久しぶりの開催になります。


建築家と建てる家を
身近に、手軽に、
がコンセプトのR+house。



こちらのお宅は、3世帯同居の2階建てのお住まいで、
昔からの住宅街に建てられていたお家を建替えて
建築家とつくるR+houseで新築にされました。


今回のお住まいのテーマは
「思い出の庭を眺め家族が繋がる家」


小さなころ、ビニールプールを作ってもらって遊んだとか、
結婚や入学でもらった代々の記念樹があったり、
お庭って思い出が残っていますよね。

建替えても、未来につなげていかれるのって素敵ですね^^







白と黒のコントラストが効いた外観の一部を板張りにし、
単調になりがちな箱型の外観に変化を持たせました。




昼間は電気がなくても過ごせるようにとのご希望で、
リビングは太陽が低い位置の冬でも
室内の奥まで日が射しこみ明るく過ごせます。
窓を開けるとウッドデッキに繋がり、リビングの延長のようになり
広がりを感じます。





そして、3世代同居ということで、
世代によって持ち物の種類や量がみんな違うので、
持ち物によって収納のサイズや仕様などを変えていますので、
収納の作り方は必見です!


その他の見どころとしては、

洗濯物がたくさんあっても大丈夫な広いランドリールーム

子どもを遊ばせたり、お昼寝させたりするのに便利な
小上がりの畳コーナーは
キッチンからも見えるので安心です。


子ども室は小さなうちはフリールームとして遊べます。


などなど、写真ではご紹介できていないこだわりが
たくさんありますよ!


とっても仲の良いご家族。
普段は、リビングでみんなの楽しく過ごしていても
個々のプライベートタイムも充実できるよう、
各居室もしっかり作られています。



建築家とつくるR+houseは、
それぞれのご家族のライフスタイルや価値観を
ヒヤリングでしっかりお聴きし、
それぞれのご家族にフィットしたお家をプランします。


あなたの家のカタチはどんなカタチですか?


R+houseで建てられた先輩オーナー様の家づくりを
あなたの家づくりにぜひお役立てください。


オーナー様のご厚意で開催させていただける完成見学会。

とにかく、お客さまと楽しく家づくりをしたい!
だから、しつこい売り込みなどしません。


予約制ですが、お気軽にお出かけくださいねface02




【R+house 完成見学会】

2019年3月23日(土)~24日(日)

10時~16時

長野市桐原

大切なお客様からお借りして見学会を開催させていただきますので
予約制となっております。

ご希望の方は

中澤勝一建築㈱ 
会社電話026-278-3763

または
会社携帯070-1040-6571

上記までご連絡下さい。
当日でもご連絡いただければ見学OK!です。
皆さまのお待ちしております。


見学会の詳細・ご予約は、ホームページをご覧ください。











  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 17:27Comments(0)

2019年03月15日

中澤勝一建築 感謝祭日記

皆さん、こんにちはface02

3月2日(土)、3日(日)と長野市Mウェーブ大会議室にて開催させていただきました
『中澤勝一建築 新築リフォームフェア』。

年々衰え行く記憶力のため(笑) 
備忘録も兼ね、駆け足で振り返りたいと思います。
お時間のある方はお付き合い下さい。


※※※※※※

2019年3月1日(金) 曇り

前日までに準備しておいたセットなどを,
朝からトラックにてんこ盛りにしていざMウェーブへ。


開催5回目となると段取りも全員が把握しているので
無駄な時間もなく準備がどんどん進みます!


リビング展示も、まったく何もない状態から大工さん達がどんどん作り上げていきます。



壁もクロスで仕上げ、間接照明も取付て半日ほどで完成。
さすが、一言です。

そしてお昼からは、
我らがアイドル『こっちゃん』こと、竹前がSBCラジオ『坂ちゃんのずくだせえぶりでい』に出演!



若人とは思えぬ貫禄っぷりで、明日からの感謝祭のPRを見事にやってのけました。

※※※
2019年3月2日(土) 晴れ

朝からたくさんのお客様にお越しいただきました。





ミニセミナーも2日間、たくさんの方にお聞きいただくことが出来ました。







プランター作りのコーナーや、LIXIL様のタイルコースター作りも大盛況でした。




抽選コーナーも
会長賞
中澤勝一建築賞
ドラえもん鑑賞券
有名スーパーマーケットの商品券 等々・・・
今年は昨年よりもさらにパワーアップ!


営業部長の宮沢家産のお米はO様に。


わたくし松井の実家産のお米(ちゃんと手伝っています!)はY様に当てて頂きましたicon12

※※※
2019年3月3日(日) 晴れのち曇り




LIXIL様のインプラスやWサポートシンク、カーテンの展示



クリナップ様のHOTウォール
タカラ様のルームヒーターの展示


三菱様のエアコン


松代町内にある介護施設『ぽかぽか』様のコーナー。
ミニセミナーも行っていただきました。


収納企画トトノエ堂様コーナー。
ミニセミナーも行っていただきました。


前回のブログにも書かせて頂きましたが、
この中澤勝一建築 新築リフォームフェアは、
本当にたくさんの方々にご協力いただき、
お力をお貸しいただき、
アイデアやアドバイスをいただき開催することが出来ています。

そしてお忙しい時期の中、たくさんの皆さまにお越しいただきお話させていただくことが出来ました。

この時間は私たちにとって学びの時間でもあり、
これからの仕事の活力になる時間でもあり、
毎回たくさんのことを教えていただける機会となっています。

今回のこのイベントもたくさんの皆さまのお力で2日間無事行うことが出来ました。
本当に、本当にありがとうございました!!




※※※※※※

番外編


前日準備中の一コマ。

等間隔でお行儀よくお昼寝する大工さん達。
仕事柄、割とどこでもすぐ寝られます・笑



そして記念すべく、の一コマ。

昨年もご好評いただきました小布施の丸十ベーカリー様のパン販売。
今回もご協力いただきましたが、そこで購入したメロンパンを休憩中に頬張る大工の宮原さん。

宮原さんは食物アレルギーがあるんですが、
丸十ベーカリーさんのメロンパンには卵が使われていないと発見!
人生初のメロンパンを味わうことができましたface02


そんなこんなの感謝祭。

お付き合いありがとうございました。



ホームページも合せてご覧ください。
毎月の勉強会・見学会の情報も随時アップしています。


もぎ建てプロジェクトの第1回目のブログがアップされています。
こちらもご覧ください。
もぎ建てプロジェクトブログ
  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 09:43Comments(0)イベント報告

2019年03月04日

感謝祭、無事終了いたしました!

皆さん、こんにちは!

3月2日(土)・3日(日)の2日間、長野市Mウェーブ大会議室にて開催させていただきました
中澤勝一建築㈱ 新築リフォームフェア

たくさんの皆さまにお越しいただきまして、無事終了いたしました。






















卒業式や地区の行事ごとなど重なる時期ですが、たくさんの皆さまに足をお運び頂き、
また、日頃よりお世話になっている関係業者様方にもお忙しい中お力をお貸しいただき、
会場をお借りいたしましたMウェーブ様にもご協力いただきまして、
無事終了することができました。


中澤勝一建築㈱ 新築リフォームフェアに関わっていただきましたすべての皆さまに
この場をおかりしまして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!


※※※※※※


後日このイベントの
すったもんだや、
裏話、
バタバタ劇などをダイジェスト版で振り返りたいと思いますので楽しみに(?)お待ちください!

まずは取り急ぎ御礼としてアップさせていただきました。

ありがとうございました。



  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 11:41Comments(0)イベント報告

2019年03月03日

長野市Mウェーブにて開催中

中澤勝一建築では、現在
長野市Mウェーブにて
新築リフォームフェアを開催中です。



お住まいに関するご相談を無料でお伺いしたり、家族みんなで楽しんでいただけるコーナー盛りだくさんです!




ぜひお越しください!
入場無料です!





  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 14:08Comments(0)