2020年02月05日

インターンシップと賢い家づくり勉強会

こんにちは!
久しぶりの更新の古畑です。


巷にマスクがなくなり、
これから花粉症シーズンにもなると思うと、
マスクが早く再販されることを祈るばかりです(゚Д゚;)




さて、先日1月26日に賢い家づくり勉強会を開催しました。
その日に1日お仕事体験のインターンシップも行いました。




来春卒業予定、今大学3年生の学生さんです。
午前中は会社説明やワークなどをやりまして、
午後は家づくり勉強会を体験していただきました。



インターンシップと賢い家づくり勉強会
お客様もたくさんお越しいただきまして、ありがとうございました。
ご質問もたくさん出て、とても盛り上がっていました!




インターンシップと賢い家づくり勉強会
一緒に動いていたので写真がこれしかなかったのですが、
会場の設営などよくやっていただきました。
右下の女性です。



これまで大工のインターンシップはしてきましたが、
営業職のインターンシップは初めてだったので、
私たちも、期待に応えられる内容になってるかドキドキでした。
時間とお金と使って来てくれるわけですのでね。




わたしの頃は、職業体験なんてなかったので、
今の子どもたちは事前に会社を訪問できるので「いいなー」と思います。
わたしが学生のころにあったら、1度は行ってみたかったなと思います。



が、しかし



大学生の場合は、中高生の職業体験と違い学校の授業の一環ではなく、
自主的に参加してきてくれるので、
実際自分のときにあったら、申込みできたかな・・・とも思うのですよ。
全然知らない会社に行くって、勇気がいるじゃないですか!!
インターンシップに参加される学生さんたちは、すごいなーと思います。



採用活動に携わり、学生さんと会うようになって思うことですが、
いわゆる「新卒」の就職活動というのは一生に一度のこと。
学校に、勉強に採用が決まるまでは大変だと思うけれど、
大変さを楽しみに変えて頑張れー、と応援したい気持ちでいっぱいになります。
自分の子どもと同じぐらいなので余計にそう思ってしまいます。
老婆心ですが。



3月から本格的に就職活動始まるのに向け弊社も準備中です!
どんな学生さんに会えるのか?
今からワクワクしております。



それにしても、1年経つのが本当に早いっ!!





**************************


★イベントのお知らせ★

●2月9日(日) 13:30~16:00
    賢い家づくり勉強会(クリナップ長野ショールーム)
●2月22~24日 10:00~16:00
  R+house体感会(オープンハウス) 長野市松代町


詳しくは中澤勝一建築HPをチェック!



**************************




同じカテゴリー(営業日記)の記事画像
あんずの木 枝拾い
R+house体感会 ご来場ありがとうございました!
いよいよ明日から!長野市松代にてR+house体感会を開催します
今週末開催!R+house 体感会
2020年 あけましておめでとうございます!
~年末年始休業のお知らせ~
同じカテゴリー(営業日記)の記事
 あんずの木 枝拾い (2020-02-04 10:23)
 R+house体感会 ご来場ありがとうございました! (2020-01-22 11:16)
 いよいよ明日から!長野市松代にてR+house体感会を開催します (2020-01-17 18:02)
 今週末開催!R+house 体感会 (2020-01-13 17:38)
 2020年 あけましておめでとうございます! (2020-01-07 11:27)
 ~年末年始休業のお知らせ~ (2019-12-27 14:12)

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 10:00│Comments(0)営業日記採用
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。