2016年02月15日

見学会 無事終了!

皆さん、こんにちはface02


最近、道路の工事がいたるところでされている関係で、

本日朝より、通勤経路を変更した松井です。


いつもの道なら、混雑状況も分かっているし

すれ違う人もいつも同じ人なので、

そのいつもの人とすれ違う場所で、自分が今日は遅れているのか判断できます(笑)

でも、まったく違う経路にしたのでドキドキしながら出勤しましたicon17




さてさて、

13日(土)と14日(日)の両日、長野市三才にて

『古民家リノベーション見学会』を開催させていただいておりました。


見学会 無事終了!

この2日間は、この時期にしてはものすごく暖かかったですよね!!
全国的に見ても、気温20度超えを記録したところもあったとか。


寒がりな私にも、恵みのような暖かさでしたicon12(笑)



さて今回は、

若いご夫婦が、
これからの生活がしやすく、
そして細部にも拘られて創り上げられた、

築100年にもなる古民家をリノベーションしたお住まいでした。

見学会 無事終了!

新しさと、古さとが心地よく調和した素敵なお住まいで、
お施主様ご夫婦の、センスが光る照明や小物使いも見所でしたface05


見学会 無事終了!
▲お越し頂いたお客様に説明する、現場監督の宮沢。
(この写真のブログ掲載のお願いも、快くご了承いただきましてありがとうございます)



今回の見学会に際して、

大切なお住まいをお貸しいただきましたお施主さま、
お越しいただいて、たくさんお話をさせていただきました皆さま、
ご協力いただきました関係業者の皆さまに
この場をお借りしまして、御礼申し上げます。

ありがとうございました。



最後に
お施主さまの奥様が玄関に飾られていて、
とってもとっても素敵だったので、
ご紹介させていただいて締めたいと思います。

見学会 無事終了!

まるで切り絵のようなこちら。

なんと、手ぬぐいだそうです!!!

玄関を入ると真正面に飾られていて、
とても目を惹きますし、
センスが羨ましくなる素敵な飾り方ですicon12



ホームページでは、現場日記で様々な現場の様子をお伝えしています。
どうぞご覧下さい(^^♪






同じカテゴリー(営業日記)の記事画像
インターンシップと賢い家づくり勉強会
あんずの木 枝拾い
R+house体感会 ご来場ありがとうございました!
いよいよ明日から!長野市松代にてR+house体感会を開催します
今週末開催!R+house 体感会
2020年 あけましておめでとうございます!
同じカテゴリー(営業日記)の記事
 インターンシップと賢い家づくり勉強会 (2020-02-05 10:00)
 あんずの木 枝拾い (2020-02-04 10:23)
 R+house体感会 ご来場ありがとうございました! (2020-01-22 11:16)
 いよいよ明日から!長野市松代にてR+house体感会を開催します (2020-01-17 18:02)
 今週末開催!R+house 体感会 (2020-01-13 17:38)
 2020年 あけましておめでとうございます! (2020-01-07 11:27)

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 10:39│Comments(1)営業日記
この記事へのコメント
こんばんは。日曜日の見学会に参加させていただいた東京工科大学の竹前です。
以前から古民家再生にとても関心を持っておりました。実際古民家再生して完成されたお宅にお邪魔するのは初めてでしたが、見学してたくさん勉強させていただきました。つくられた方が細部にまでこだわったお家は、想像していたよりもずっと優しいお家で、これから過ごしていく家族の姿が自然と想像できました。また、入り口横の土間も、玄関の梁も、すりガラスや欄間が入った扉も、差し色として家の個性を出していて素敵だと思いました。特に気に入ったのはもともと縁側だった場所で、天井部分は雰囲気があり、そこから見る庭も癒される風景でした。他人のお家でしたがお気に入りの場所になりました。この場所はこれから住まれる家族にとっても癒しを与えてくれる特別な場所になると感じました。ぜひ、また見学会がありましたら参加させていただきます。ありがとうございました。
Posted by 竹前琴海 at 2016年02月15日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。