2015年02月25日

またまたお知らせです♪

みなさん、こんにちはface02

暖かくなってくると、着るもの、特に外出時の上着に悩む松井です。

真冬に着ていたコートは春先だとやはり野暮ったく感じ・・・

でも、まだ風が冷たかったり強かったりすると肌寒い。

春先の時期は毎年悩みますface07


皆さんはどうでしょうか?



さてさて・・・・

お待たせいたしました!!!

3月14日(土)・15日(日)にMウェーブ 大会議室で開く 中澤勝一建築㈱、感謝祭。

いよいよ概要が明らかになってまいりました!!!



小さいので見にくくてすみませんicon11

なので、お越し頂くとわかります(笑)

ご家族icon25

ご近所icon17

お友達icon16

ぜひお誘い合わせてお越しくださいface05

お越し頂くと、中澤勝一建築レアなアレが貰えたり・・・

初お披露目のアレが見られたり・・・


とにかく、松井のヘタな文章ではすべてお伝え出来ないくらいてんこ盛りな内容ですicon14



最後に・・・

レアな写真を1枚trip02

誰だか分かりますか?(笑)

愛妻家の相澤監督と

最近初めてテレビで『妖怪ウォッチ』を見たと言う宮沢監督ですface02

先週、二人で出張の際、着替えて出かけるところで思わず引きとめてパチリtrip02


いつもと全然違いますよね(笑)?



  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 15:31営業日記

2015年02月19日

お知らせです♪

みなさん、こんにちはface02



花粉症の松井です。

ここ最近日中の気温が上がってきたせいか、体が花粉を感知し出しました・・・。

昨年は花粉が少なく、例年に比べかなりストレスがなかったので忘れかけていましたが・・・

やはり今年は例年通り、これからの時期、ツラくなりそうですface07


花粉症のみなさま、一緒に頑張りましょう!!(笑)



さてさて・・・・

中澤勝一建築の打ち合わせ室、お越し頂いたことがある方はご存知だと思いますが

お子様がくつろげる空間がありませんでしたicon10


でもある日気づいたら・・・


こんな物が!!!!


テントの中にはこれも↑

未確認情報ですが、たぶん社長が買ってきてくれたんだと思われますface02

お打ち合わせの際に威力を発揮してくれることを期待しますicon14


最後に・・・

来月1日に1日限定ですが、見学会を開催させて頂けることになりました!!!

お家の真ん中に吹き抜けがある素敵なお宅ですicon12

開催場所は上田市上丸子です。

長野市内からは少~し離れますが、ご興味のある方はぜひお越しください!!!

お問合せ頂ければ詳細をお教えいたしますのでお気軽にお電話・メール

お待ちしています(=^・^=)


  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 15:11営業日記

2015年02月13日

お買いもの

みなさん。こんにちわ。夕方から雪がまってきましたね。今日は、社長と大きなお買い物に出かけました。

来たる3月14.15日に開催されます。

中澤勝一建築主催・春の感謝祭イベントの目玉景品です。

景品といっても、すごいface08ですよ~~~。大工さんが作る無垢一枚板のテーブルをプレゼント!!わお!!太っ腹。

と言うことで、材木の見本市に出かけました。。買い物

すかざず。「社長!!ええのん。ありまっせえ!!」営業さんが声をかけてきました。営業さんの問いかけも無視して。
kaimonoう”~~~ん。考えております。
kaimono考えています。なかなかここから離れません。
 
電話もかけます。てっつあん!どないやこれ!買いか?
kaimono
って。ここにいない人に聞くの?

そして。じゃ~~ん。お買い上げです。買い占めた。売約済みの連発。face02
伝票書く人が忙しそう。
kaimono

kaimono

どんなテーブルになるかface02楽しみですね。
kaimono

当日は、大工さんが実際に加工しているところも、お披露目する予定。是非みなさん。3月14.15日エムウェーブ・大会議室にお越しください。

リフォームのこと。新築のこと。大工さんがすべてお答えします。




  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 18:53営業日記ひとりごと

2015年02月10日

番付

みなさん、こんにちはicon01


『ブログを楽しみにしている』と言うお言葉を頂いたようで、嬉しくて嬉しくて

浮かれてしまっている松井ですface05


こんな拙いブログを読んで頂いていると思うとお恥ずかしい限りですが・・・

でも、とってもとっても励みになります!!

ありがとうございますicon06



さてさて・・・

本日は事務所ネタを一つ・・・。


最近とある日の午後のわが社の事務所の様子です。


事務所に現場監督が5人全員いるなんて、なかなか無いです!!

と言うより私が入社して3か月になりますが、『初めて』です!!!


現場監督さんはいつも、朝早くから夕方遅くまで現場や打ち合わせなどで

事務所にいる時間が短いのです。

だからこんなショットは貴重で、みなさん仕事中なのに思わず撮ってしまいました(笑)



そしてふとこの席順は『番付』に似ている・・・と閃いてしまったのですicon12


横綱 ・・・・・ A澤監督、M沢監督 (写真1番奥の席)

大関・関脇 ・・・・・T石監督、I藤監督 (奥より2番目)

同じく 関脇 ・・・・・ K松さん(T石監督の手前)

前頭 ・・・・・ Y口監督(I藤監督の手前)

そして・・・

十両 ・・・・・ I林さん、H畑さん

そしてわたくし松井は ・・・・・ 序の口(笑)

 ※写真はみなさん仕事中なので席から動いています。



そして協会理事長役は

社長です(笑)


どうでしょうか?

事務所の雰囲気、少しでも伝わりますでしょうか(笑)?









  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 16:05

2015年02月06日

お引渡し

こんにちわ。

今朝は、ふりましたねえface08朝起きたら、っびっくり。玄関開けたら思わず声がでた!。nevando!!!!

雪をみるとテンションあがります。ゆ~~きやこんこんっと。

さて、今日はお引渡しが行われました。うれしいような。悲しいような。何とも言えない。卒業式みたいな感じですかね。

工事用鍵から、お施主様のカギに変更しています。緊張の瞬間。カメラマンも来てますのでねface02

一年前、お施主様のF様ご夫妻とお会いして、早いものでした。
建築家とヒアリングをして、大工さんと一緒に現場で、打ち合わせをかせね。待望の新居をつくりあげました。

奥様は、「家造りって。すごいですね。たのしいですね。わたし、生まれ変わったら大工になりたい!」と言っていただき。
営業だけどface02泣きそうになりました。
大工さんたちに聞かせてあげたかったなあ。

OUMAおうまさんもF邸にお嫁にいきます。馬の置物は、メキシコでは、幸せを運んでくるといわれます。

おうまさん。今日から、頑張れよ。しっかり運んでくるんだぞ!。
卒業式が終わったら、家でなくタイプのこまつでした。






  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 20:12