2016年06月27日

オススメのカタログと、エルゴの抱っこ紐カバー

皆さん、こんにちはface02


先日のテレビで、

『蚊にさされやすい血液型』
と言うのがあって、

O型→B型→AB型→A型
の順番で刺されやすい、と言っていました。


先ほど、
仕事中の事務所内で蚊らしき者に刺された
A型の松井です。




さてさて、
先週の金曜日。

住宅設備メーカーのリクシルさまのセミナーに参加させていただいておりました。

今回は女性限定セミナーと言うことで、長野ショールームへ。

(画像はHPよりお借りしました)


「女性ならではの視点」での
開発の裏側(今回はキッチン)のお話や、
ミラノサローネより
リクシルさんが感じる最新トレンド情報のお話をお聞きしました。

▲いただいた資料

上の写真の一番右端の資料ですが・・・

実際にリクシルさんの商品をお使いの一般のお客様のお宅のインテリアが掲載された、
リクシルさんの新しいカタログです!!

とっても素敵なインテリアがたくさん掲載されていて、
お住まいづくりや、
インテリア作りの参考になるカタログです。
弊社の打合せ室にもございますので、お越しの際はぜひご覧くださいicon12


**************

それから、お住まいづくりとはちょっと離れた話題をひとつ。


小さなお子様がいらっしゃるお宅では必需品の「抱っこひも」。
今は、イクメンのお父様が使っていらっしゃる姿もよく見かけますよね。


そんな抱っこひもの中でも大人気なのが『エルゴベビー』。

(画像はHPよりお借りしました)


わたくし松井の知人で、
このエルゴの抱っこ紐のカバーを手作りして販売している方がいて、
とっても素敵なんです!!

その方より了承をいただいたので、
この場をお借りして皆さんにぜひご紹介させていただきたいと思います。


ブランド名:『EM(えむ)』
商品名:抱っこ紐カバー(エルゴのみ)
価格:3,000円















柄も、製作者の方が選んで作っている物もあれば、
好きな布でオーダーも出来ます!!

人とはカブらず、オリジナルの自分だけの抱っこ紐になります。
取り付けも簡単でお洗濯も出来るので、
これからの汗をかく時期にピッタリですicon06

お友達にプレゼントでも喜ばれそうですよねface05

詳しく知りたい!!
と言う方は、ホームページからでも松井までお気軽にお問合せください。

ホームページでは様々な情報を発信しています。
どうぞご覧ください。



本日は以上です。
ありがとうございましたm(__)m





  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 14:57Comments(0)

2016年06月14日

出来事とお知らせと。

皆さん、こんにちはface02


いきなりですが、
私の愛車は、かなり年季の入った軽自動車ですicon17
なので今年の税金は、
今までの7,200円から今年は12,900円になりました。


通知を最初見たときは
誤郵送だ!と思った松井です(笑)



さてさて、
お久しぶりな松井のブログですが、
ここ最近の出来事をサラサラ~っとお伝えしようと思います。


まず5月31日。
恒例の社内サラメシ&勉強会がありました。

男衆勢ぞろいで、たまねぎの皮むき。


いただきまーす!!


この日の献立は
・特製カレー
・キャベツとツナのサラダ
・山椒入り 特製たまねぎスープ
(福神漬け・らっきょうはお好みで)


この日の社内勉強会は、囲炉裏にて全員で行いました。


そして、社員旅行の写真です。
今回は6月5日(日)~6日(月)の一泊二日で、伊豆東海岸の稲取温泉へ。


三島スカイウォークでの記念写真。
まだまだみんな元気です(笑)


5日夜の大宴会。
皆さんすでに出発からのバス内でタップリ飲んでいますが、まだまだ入ります(笑)



2日目朝の集合写真。
若干疲れが・・・(^_^;)







2日目は沼津港で自由散策、富士サファリパークと楽しんだようです。


大工の風間さんも、サファリパークで身を乗り出して写真撮ってます(笑)

この旅行では、
各関係業者様にもご協力いただきました。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。
ありがとうございました。


************

OBであるI様邸。
お庭をご自分で造られた、と聞きましてお伺いさせていただきました。

とっても素敵なお庭になっていらっしゃったので、ご紹介させていただきたいと思います。

<Before>


<After>




<Before>


<After>

この写真で使われている石は、
旧家の解体の際に出てきたものを再利用されました。



この山積みになっている石です。



<Before>


<After>




何と言うことでしょう~\(◎o◎)/!


とてもお忙しいI様ですが、
お引渡しが昨年の11月だったので、約半年ほどでこんな素敵なお庭を完成されました!!!

お引渡し前にお話させていただいた際にも
『構想はあるんだよね』
と、おっしゃっていましたが、
まさかまさかの松井の想像を遥かに超えたお庭でビックリです!!

お引渡し後にも、こうしてお庭を見せていただいたり、
お話をさせていただいたり・・・
私たちにとっても、とても嬉しいことなんです。

造らさせていただいて『ハイ終わり!』ではなく、
お住まいも生活もずっと続いていくものです。

なので、ほんの少し気になることが・・・とか
はたまた、お庭やお住まいの中もご自分でDIYしてみたから是非見に来て!!
などなど、ご用命頂ければお伺いさせていただきます(^^♪

これからもよろしくお願いいたします。


最後に『あんず収穫祭』のお知らせです。

6月25日(土)  9時~10時

(中澤勝一建築㈱事務所前に9時集合)
弊社でお借りしているあんず畑で、今年もあんず収穫をしていただけることになりました!!

取っていただいたあんずは、お持ち帰りいただき、
シロップ漬けやジャムなどご活用いただけます。

お子様連れでもお越しいただけます。

ご興味のある方は
弊社までご連絡ください。

弊社ホームページも合わせてお楽しみ下さい。










  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 15:18Comments(0)営業日記

2016年06月08日

新しいスタイルの不動産ショップ『トチスマ・ショップ長野南店 』がオープンしました!

長野も梅雨に入ったようですね。

テレビで「関東甲信越も梅雨入り」というのは聞いたのですが、
そんな気配が全然なかったので、
「関東甲信越も梅雨入り(長野市は除く)」だと勝手に思っていて、
まだ長野は梅雨になっていないと思っていた古畑です|д゚)



そして、今回は発表をさせていただきます!




じゃーん!




バイヤーズエージェントの手法を採用し、全国で展開中の不動産ショップ

トチスマ・ショップの長野店がオープンしました!


長野県下初登場です!!



え?もう知ってる??


さすがです!
ありがとうございます!!


もうすでに、SBCラジオ坂ちゃんの番組内でラジオカーに来てもらったり、
信毎の不動産情報に広告を出していただいてますし、
住まいのわくわくフェアではチラシをお配りいたしました。



当ブログが最後になってしましました!
もったいつけておきながら、すみません!!







ということでトチスマ・ショップとは、


アメリカのバイヤーズエージェントの考え方を採用し、
トチスマショップ独自の考え方で取り入れた『不動産スタイリスト』が、
土地探しから、その先の活用までお客様の生活スタイルを考えて
「不動産を購入したいお客様の代理人」となってサポートしてくれるのだそうです。

(バイヤーズエージェントって何?って方はこちらこちらをお読みください)





なぜ、あえて「不動産を購入したいお客様の」と強調するのかというと、
日本の不動産屋さんは、どちらかというと不動産を買いたい人というより、
売りたい人の方が優位なのが現状だからです。




ですので、不動産を購入したいと考えている方には
バイヤーズエージェントの考え方を取り入れた不動産ショップがオープンした
というのは朗報ではないでしょうか。





トチスマ・ショップは、
『お客様が主人公の住まいづくり』をコンセプトに、
『住宅を購入する方の代理人』として、お客様をサポートしてくれる
新しいスタイルの不動産ショップ
なのだそうです。





なので、ただ単に希望の土地を探すのではなく、
お客様の生活スタイルまで考えて土地を探してくれるので、
時には、お客様が選んだ物件にダメ出しをすることもあるそうです





ダメ出しなんて、本当にお客様のことを考えていないと怖くて出来ないですよね。
そもそも売ることばかり考えていたら2つ返事で「良いですね」って言うんじゃないでしょうか。





そんなお客様を第一に考えているトチスマ・ショップ長野南店。
弊社の不動産部門として立ち上がりました。


が、


完全に分離しているため、どういうことをやっているのか、
実際のところ、建築部門の私たちはよく分かっていなかったりします。





というのも、恐らくですが、
トチスマ・ショップは、基本的にお店独自の販売条件がありません。
ですので、お客様は自分の気に入った土地に
自分の気に入った会社で建てていただける方式だから、ではないかと・・・




最近は建築会社や工務店指定という条件が付いている土地などを扱う
不動産ショップが多くなっていますが、
トチスマ・ショップは最近の流れとは逆を行ってるかんじです~(*´▽`*)




というわけで、
弊社は今まで不動産については不得意な分野でしたが、
土地を探すことでも、お客様のお役に立てるようになりました。




建築部門としてはその後は弊社でお家を建てていただきたいとなぁというのが正直本音です。
ですが、お客様が本当に理想どおりの家を建てて、幸せになっていただきたい、
家を建てられたすべての人が幸せであること、それも私たちが本当に願っていることです。





『お客様が主人公の住まいづくり』
『お客様第一』
がコンセプトのトチスマ。
私たちもお客様に安心してご紹介できる不動産ショップです。





家を建てたいと思っているけど、土地が見つからなくて困っている!!という方、
まずは気兼ねなくトチスマ・ショップ長野南店にお出掛けくださいませ^^




★トチスマ・ショップ長野南店のホームページはこちら→☆☆☆

ちなみに、長野駅東口近くにあるのに長野南店?!って・・・ちょっと紛らわしいですが、
そういうことでよろしくお願いいたします(´▽`*)




次回は、日曜から1泊2日で行ってきた社員旅行の模様の報告があると思います!
お楽しみに~♪




中澤勝一建築のホームページでも、情報を発信しています☆
  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 11:00Comments(0)土地探し