2013年04月28日

古民家再生! in 中条

やっと春らしくなってきましたねicon22


今回の改修させていただいているお宅はここ。




川のある景色はいいですね。

長野市中条で工事をしています。







中では、大工さんが着々と工事を進めています。






今日は浩さんとお客さんで打合せをしているようです。(^^)v

浩さん、今回は洋風をテーマに、構想中です。


そこに新人の宮原も参戦していますね。宮原は解体前からお邪魔しているので

奥さんから気に入られています。





壁を解体すると、その中に昔の壁を発見!!







わかるかな?  わかんね~だろうな~~~




真ん中の人は、黄門様のお銀さん役の由美かおるです。  何十年前の写真でも

すぐわかるぐらい変わっていないんですね\(◎o◎)/!


ちなみに左は奈美悦子さんだそうです。(奥さんに教えていただきました)


古いお宅は、いろんなものがありますね。


来月には完成のこのお宅ですが、さて どんな風になるかは、お楽しみに。



ちなみに先程のポスターの上には、こんなチラシが…





わかるかな?  わかんね~だろうな~


現在のトイーゴのある場所にあったデパートの広告でした。


いやいや 時代を感じますね


ぼくはまだ生まれていないです。



以上 あいちゃん からでした。






  


Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 09:03現場

2013年04月23日

4月23日の記事

20日21日と柳原にて見学会が行われました。

二日目は、長野マラソンが行われておりましたが、大雪の降る寒い日になりました。

今回のお宅は、築150年になる古民家です。


善光寺平では、指折りの桶屋さんだったそうです。


すごいお庭ですね。先代のご主人が一人で作られたそうです。

玄関を開けると、どど~~ん!

広がる大空間です。思わずため息?吐息?がもれますね。

飾り棚にある、生け花がこちらにお住まいのかたのセンスがひかります。

飾り棚のうえにあるのは、ソーラーチューブという話題の太陽光照明です。ほんとあかるいんですよ。

今回は、二日間にわたり実際にお住まいのご家族の方にご説明いただくというスタイルになりました。ご理解ご協力いただき誠にありがとうございました。

お客様サポートであるこまつが、お施主さまにサポートしていただいてほんとに申し訳ありません。これから、がんばります!!。







  


Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 17:07

2013年04月22日

ついに、お引渡し~

先日、松代の古民家再生のお宅のお引渡しでした。
  続きを読む


Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 12:31現場

2013年04月19日

杏 お花見大会 \(^o^)/

 こんにちは、砥石です。
 待ちに待った、杏お花見大会!ご覧ください。


 満開の杏の中開会です。



 新人3名を皆様に紹介  続きを読む


Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 12:10

2013年04月12日

はじめまして  その3




4月に入社しました武田です(*^_^*)

これから、お客様の家づくりに楽しくお手伝いできたらと思っています

よろしくお願いいたします♪


毎朝、車中からの東条のあんず畑がとってもキレイで、happy♪な気持ちで出社





東条のあんずは ただ今 満開(^O^)/





明日13日、当社の恒例のあんずお花見大会が開催されます!


入社初のイベント!!


参加してくださる皆様の笑顔が早くみたい♡


・・・という私が、お花見いちばん楽しみ?・・・


楽しみながら・・・頑張りますp(^^)q


















  

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 10:30