2019年03月20日

長野市桐原にてR+house完成見学会を開催します!

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!

中澤勝一建築 食いしん坊部 部員番号3番の古畑です!
今日、お昼に牛乳パンを食べていたら
監督の相澤さんから
「牛乳パンって長野だけらしよ」
と声をかけられ、
そんなわけないじゃーん、と思ってネットで調べてみると

長野と言えば「牛乳パン」
というほど、県外から注目されていることを知りました。

去年、サザエさんに出てくるアナゴさんの年齢を知ったとき以来の衝撃でした^^;


でも、けっこう有名な話みたいで
コーディネーターのこっちゃんは、
小学生ぐらいのときから知ってたようですicon07


古畑、食いしん坊部引退の危機です!!


ちなみに今日食べていた牛乳パンは、
会社に来てくれる宅配パンのトラットリアフォルツアさんので、
パンがふわふわでクリームもしっかり入っていて、最近のお気に入りです。
ちなみに昔から好きなのは権堂のヱビスパンさんの牛乳パンですicon06




ということで、
R+house完成見学会
いよいよ今週末開催です!


場所は桐原駅近くです。
長野市北部では久しぶりの開催になります。


建築家と建てる家を
身近に、手軽に、
がコンセプトのR+house。



こちらのお宅は、3世帯同居の2階建てのお住まいで、
昔からの住宅街に建てられていたお家を建替えて
建築家とつくるR+houseで新築にされました。


今回のお住まいのテーマは
「思い出の庭を眺め家族が繋がる家」


小さなころ、ビニールプールを作ってもらって遊んだとか、
結婚や入学でもらった代々の記念樹があったり、
お庭って思い出が残っていますよね。

建替えても、未来につなげていかれるのって素敵ですね^^

長野市桐原にてR+house完成見学会を開催します!

長野市桐原にてR+house完成見学会を開催します!

長野市桐原にてR+house完成見学会を開催します!

白と黒のコントラストが効いた外観の一部を板張りにし、
単調になりがちな箱型の外観に変化を持たせました。


長野市桐原にてR+house完成見学会を開催します!

昼間は電気がなくても過ごせるようにとのご希望で、
リビングは太陽が低い位置の冬でも
室内の奥まで日が射しこみ明るく過ごせます。
窓を開けるとウッドデッキに繋がり、リビングの延長のようになり
広がりを感じます。


長野市桐原にてR+house完成見学会を開催します!


そして、3世代同居ということで、
世代によって持ち物の種類や量がみんな違うので、
持ち物によって収納のサイズや仕様などを変えていますので、
収納の作り方は必見です!


その他の見どころとしては、

洗濯物がたくさんあっても大丈夫な広いランドリールーム

子どもを遊ばせたり、お昼寝させたりするのに便利な
小上がりの畳コーナーは
キッチンからも見えるので安心です。


子ども室は小さなうちはフリールームとして遊べます。


などなど、写真ではご紹介できていないこだわりが
たくさんありますよ!


とっても仲の良いご家族。
普段は、リビングでみんなの楽しく過ごしていても
個々のプライベートタイムも充実できるよう、
各居室もしっかり作られています。



建築家とつくるR+houseは、
それぞれのご家族のライフスタイルや価値観を
ヒヤリングでしっかりお聴きし、
それぞれのご家族にフィットしたお家をプランします。


あなたの家のカタチはどんなカタチですか?


R+houseで建てられた先輩オーナー様の家づくりを
あなたの家づくりにぜひお役立てください。


オーナー様のご厚意で開催させていただける完成見学会。

とにかく、お客さまと楽しく家づくりをしたい!
だから、しつこい売り込みなどしません。


予約制ですが、お気軽にお出かけくださいねface02




【R+house 完成見学会】

2019年3月23日(土)~24日(日)

10時~16時

長野市桐原

大切なお客様からお借りして見学会を開催させていただきますので
予約制となっております。

ご希望の方は

中澤勝一建築㈱ 
会社電話026-278-3763

または
会社携帯070-1040-6571

上記までご連絡下さい。
当日でもご連絡いただければ見学OK!です。
皆さまのお待ちしております。


見学会の詳細・ご予約は、ホームページをご覧ください。














Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 17:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。