2017年06月07日

職業体験とソフトボール大会

皆さん、こんにちはface02


最近ネマガリタケを頂いたので
サバ缶とタケノコの味噌汁を作った松井です。

あれって、長野県の郷土料理なんですよね。

小さい頃から
タケノコと言えば「サバとタケノコの味噌汁」と思い浮かべるくらい
私の中では至ってオーソドックスな料理なんですけど
よ~く考えると、
山のものと海のものを一緒に頂くと言う、
何とも贅沢な料理ですよねface08

ごちそうさまでしたicon28




さてさて、先週の5月31日と6月1日の2日間、
弊社に『職場体験』で、松代中学校より2名の男子くんが来てくれました!


まずは1日目。現在進行中の現場にて。
職業体験とソフトボール大会
防水シート貼りのお手伝い。
大工の宮原さんに指導してもらいながら、一生懸命です。


職業体験とソフトボール大会
狭い場所での作業でしたが、黙々と丁寧に『仕事』してくれました!


2日目は、これから始まる現場で「地縄張り」のお手伝い。
職業体験とソフトボール大会
大工だけではなく、現場監督さんのお手伝いもしてもらいました。


そして会社へ戻ってきてから、恒例の『木ロボット』制作の開始。
職業体験とソフトボール大会

職業体験とソフトボール大会
二人で
こうしよう!ああしよう!と
どんどん作業が進み・・・


あっという間に完成!
職業体験とソフトボール大会
アドバイザーの大工・宮原さんと一緒に記念写真trip02


職業体験とソフトボール大会
『楽しい!』と言いながら黙々と、
でも楽しそうに造ってくれた木ロボット【あしゅら】君。
名前もしっかり明記。

弊社の玄関横に立って見守ってくれていますicon12

S君、M君、2日間慣れない環境での「お仕事」
お疲れ様でした。
ありがとうございました!!!





最後に・・・

4日の日曜日。
松代町内のソフトボール大会が行われましたicon21




職業体験とソフトボール大会
今年はチーム内の平均年齢が更に若返りました(笑)

職業体験とソフトボール大会
オーダーを組む監督。


職業体験とソフトボール大会

職業体験とソフトボール大会
今年は若い力が躍動しました!


職業体験とソフトボール大会
ベンチからは、このプレッシャー(笑)


職業体験とソフトボール大会
まだまだのチームですが、今年は試合の楽しさも感じられたようで
次回の大会が楽しみですface03



ホームページも合わせてご覧下さい。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
あんずの木 枝拾い
黒板アート
15号発行!
最近の色々
気ままな食べ道楽
小さな悩み
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 あんずの木 枝拾い (2020-02-04 10:23)
 黒板アート (2019-07-30 14:20)
 15号発行! (2017-09-26 15:44)
 最近の色々 (2017-04-19 15:29)
 はじめまして! (2017-04-14 16:10)
 気ままな食べ道楽 (2017-03-30 11:20)

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 11:43│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。