2013年11月19日

ある日の囲炉裏

今年の秋は短かったicon10

毎朝寒くておふとんからでられない私ですicon11

寒い冬がやってきますねicon10




囲炉裏では、頻繁に薪ストーブに火を入れるようになりましたicon14

とーってもあったかくって

ゆらゆら揺れる炎をみていると・・・・

気持ちが安らぎますface01

薪ストーブ・・・いいですねicon12




先日、囲炉裏では陶芸作品完成お披露目会

開催いたしました~ぱちぱちぱち!!!





陶芸教室に参加してくださった方々


お披露目会にも来てくださり、ありがとうございますっ!!!




会長の奥さんが手作りのお漬物、むかごのごまあえ、



あんずシロップ漬け、おとうふのゼリー寄せ



などなど・・・たくさん作ってくださいましたicon06



まずは、おいしいお菓子とお漬物で

和やかに会が始まりました



「どんな風にできたかな~」



「楽しみね~」





いよいよ、自分の作品と再会!!



ある日の囲炉裏



そして、その作品がこちらですicon12




ある日の囲炉裏


世界にたったひとつしかない作品


こんなに素敵に仕上がっていましたicon12





一人一人作品への思いを話していただきました・・・







ある日の囲炉裏


ある日の囲炉裏


ある日の囲炉裏



一緒に作った仲間


作品への思いにうなずき・・・笑い・・・


それから、しばらく囲炉裏は


絶えず笑い声でいっぱいでした♪






「松代焼に出会いすばらしい作品を作ることができてよい思い出になりました。


すばらしい仲間に感謝です。ありがとうございました。」






「みなさんの作品、素晴らしかったです。


おいしいお茶をいただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。


心もおなかもいっぱいになりました」





とメッセージもいただきましたicon06






囲炉裏でこんなお茶会もまったりしてて、いいですね~icon25






皆様、ありがとうございましたface02


またご参加くださいね~icon14


























同じカテゴリー(囲炉裏)の記事画像
おめでとう
モデルハウス上庭に建つ!!
お気に入り(*^^)v
職人っ!!
暑い中・・・囲炉裏改修!!
同じカテゴリー(囲炉裏)の記事
 おめでとう (2013-08-29 18:45)
 モデルハウス上庭に建つ!! (2013-08-10 16:29)
 お気に入り(*^^)v (2013-07-10 08:14)
 職人っ!! (2013-07-08 12:36)
 暑い中・・・囲炉裏改修!! (2013-07-04 16:31)

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 15:02 │囲炉裏