2012年09月21日

こちらの現場からお送りします!

まずは、新築物件のこのお宅!
こちらの現場からお送りします!

もう一つはこちら築150年前の古民家物件↓
こちらの現場からお送りします!


こちらの現場からお送りします!
中に入ると、まず目に入ってくるのは、上部の古材icon12icon12

これは、建て替える前のお住まいで使われていたものです。
お施主様のご希望で、ぜひ使いたいということで、思い出として
たくさんあった中から、選りすぐりのものを玄関におきました~

壁が黄色いのは、まだクロスが張ってないだけですからね~

こちらの現場からお送りします!
お父さんたちの和室は、昨日塗終わりました~
京壁と呼ばれるもの♪♪

たくさん悩んだキッチンもじゃーーん!
こちらの現場からお送りします!
入りました♪

色は、シフォンホワイトでアキの来ないシンプルカラーですが、よく見ると
パールが入っていてとっても素敵でした(V)o¥o(V)

こちらの現場からお送りします!
外壁の吹付も終わりました♪
やっぱり完成に近づくといいですね~

どんどん素敵になっていくから楽しみでしょうがないです(>_<)/


続いては、こちらの現場から~

こちらの現場からお送りします!
出迎えてくれたのは、この2体(^○^)
こちらの現場からお送りします!

こちらの現場からお送りします!
番犬・・・??
ギャオ―――――――って声が聞こえてきそうですね(^_^;)

こちらの現場からお送りします!

この子名前なんて言うか知ってます??

こちらの現場からお送りします!

ギャオスです。。。


こちらの現場からお送りします!


現在中はこんな感じ、まだまだイメージがわかないかも…
この現場を見た娘さんゎ火事の焼け跡みたいと一言icon11


すみません・・・小林も納得しちゃいました↓↓

こちらの現場からお送りします!

こちらの現場からお送りします!
あっ!
浩さん発見(^○^)
今日は、これから大きな梁が入ったり大忙しなんです。

これから、たくさんの柱を抜いたりします!
それは、また今度~

今日は浩使っている道具を紹介

こちらの現場からお送りします!

見てくださいこのカンナすっごく小さいんですよ!
どこを削るんですか??
答えは、面取りだそうです!柱とかの角っこを丸み帯びた形状にしてくれるそうな(^○^)

こちらの現場からお送りします!
こんなに道具があるんです(V)o¥o(V)

会長にもらった道具もあるんだとか!
大事に使っていました。道具は、定期的に磨いているとか(>_<)


おっと今日はここまで~



同じカテゴリー(現場)の記事画像
R+house体感会 ご来場ありがとうございました!
改修工事 社長出動!
オープンハウス現場視察!
緊急!完成見学会
上棟式を執り行いました!
引き渡しPart2!
同じカテゴリー(現場)の記事
 R+house体感会 ご来場ありがとうございました! (2020-01-22 11:16)
 改修工事 社長出動! (2019-12-27 13:56)
 オープンハウス現場視察! (2019-12-26 13:57)
 緊急!完成見学会 (2019-12-24 11:10)
 上棟式を執り行いました! (2019-12-13 16:10)
 引き渡しPart2! (2019-12-12 10:14)

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 23:00 │現場