インターンシップ 最終日

中澤勝一建築株式会社

2016年07月27日 15:56

皆さん、こんにちは


新陳代謝の非常に悪い私ですが、
さすがにこの時期の野外や日射しのキツイ場所では、汗をかきます。

汗が流れたりすると、
ちょっと健康になったかも、と思ってしまう松井です(笑)


さてさて、

先日もお伝えさせていただきましたが(→インターンシップ
今週月曜日より高校生のWさんが、インターンシップ来てくれています。

しかも『大工志望』の女の子です

言うまでもなく、若い大工の男子くん達がザワザワしています(笑)


そんなインターンシップですが、本日が最終日。

そこで本日は朝から、
中澤勝一建築インターンシップ恒例の『木ロボット』を製作してもらいました。

先日も、大工の浩さんに『合格』をもらった彼女ですが、
のこぎりは本当に上手です。


大工の宮下さんがそばに付き、サポートしていました。


『さしがね』も使いこなし、黙々と製作に集中。


彼女の傍らには、こんなかわいいイラストの『図面』が


工具を使う難しい箇所は、宮下さんがサポート。
彼女に角度など指示してもらい、作業をすすめていました



完成して、サインするWさん。


記念写真もこの笑顔

男子大工さんにはない、優しい木ロボットが完成しました!!



製作後の掃除も、進んで行っていました。


男性でも厳しい大工の世界。

仕事にするからには甘い世界などないはずですが、
これからも、「女性の大工」を目指していってほしいと思います

今回の時間がWさんにとっていい経験になってくれればいいな、と
ひたむきに作業する彼女の横で、
遠慮なく写真をガシャガシャ撮っていた松井です


ホームページも合わせてお楽しみください。





関連記事