2019年01月18日

来月お引渡しのお住まい

人気力士の稀勢の里が引退してしまいましたね。

横綱になる前までケガとはほとんど無縁だったのに、初めて横綱として迎えた場所での大ケガ。
『短命の横綱』となってしまいました。

引退会見は見ているこちらも思わず涙してしまうような稀勢の里関らしい会見でした。

『大関と横綱というのは全く違うものだった。でも、先代の見ていた景色はまだ見られなかった』
横綱の重圧は計り知れないものなんですね。
稀勢の里関、お疲れ様でした。



皆さん、こんにちは。
相撲好きの松井です。

いきなりの相撲ネタ。熱くなってしまいました・笑




さてさて
本日は来月にお引渡しを控えているT様邸の様子を少しご紹介します。


来月お引渡しのお住まい
T様邸は上田市にて施工中の真っ白な外観が目を引くR+houseのお住まいです。




T様邸は、ご両親の敷地に建てられ細部にもとても拘っていらっしゃいます。

来月お引渡しのお住まい
洗面台横にはアルミ製のシェードがついたブラケットライト。

来月お引渡しのお住まい
造作の洗面台。
娘さんがお二人いらっしゃるので並んで使われても十分な広さです。


来月お引渡しのお住まい
こちらの照明スイッチはオーダーした物です。
家の中の照明スイッチはすべてこのアルミタイプの物で揃えてあります。

小さなスイッチですが、お部屋の雰囲気を変える威力十分ですねicon12


来月お引渡しのお住まい
これは、洗面脱衣所とランドリールームですが、『花形ブロック』を使って仕切ってあります。

花形ブロックとは、沖縄生まれの建築資材なんだそうです。

沖縄は台風襲来が多く、また亜熱帯気候なので
その強風や強い日射しから家を守るために生まれた物らしいのですが、
現在では『花形ブロック』や『花ブロック』と検索するとオシャレな使い方をたくさん見ることが出来ます。

殺風景になりがちな洗面室ですが、こんな使い方もあるんだと目からウロコでした!


来月お引渡しのお住まい
最初の外観写真でもわかりますが、
外観のアクセントにモールディング材を使っています。
大きさや種類もたくさんあり、外観の印象をガラリと変えてしまう物でもあります。
T様邸では家の1階部分に使用していますが、これも奥様のご希望でした。

T様奥様はアンテナが高く、様々なアイデアもお持ちでお住まいづくりを楽しんでいらっしゃるのが印象的です。

お住まいのご希望を写真などをまとめられ、
私たちに分かりやすく伝えていただきました。
とても勉強になることが多かったです。

来月お引渡しまであと少し。

T様、もう少しお待ちくださいね。



ホームページも合せてご覧ください。


同じカテゴリー(営業日記)の記事画像
インターンシップと賢い家づくり勉強会
あんずの木 枝拾い
R+house体感会 ご来場ありがとうございました!
いよいよ明日から!長野市松代にてR+house体感会を開催します
今週末開催!R+house 体感会
2020年 あけましておめでとうございます!
同じカテゴリー(営業日記)の記事
 インターンシップと賢い家づくり勉強会 (2020-02-05 10:00)
 あんずの木 枝拾い (2020-02-04 10:23)
 R+house体感会 ご来場ありがとうございました! (2020-01-22 11:16)
 いよいよ明日から!長野市松代にてR+house体感会を開催します (2020-01-17 18:02)
 今週末開催!R+house 体感会 (2020-01-13 17:38)
 2020年 あけましておめでとうございます! (2020-01-07 11:27)

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 11:12│Comments(0)営業日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。