2018年06月13日

中澤勝一建築の先週末。。。

皆さん、こんにちは!


最近ラジオで聞いた

関取花さんの『おやしらず』と言う歌が気になっている松井です。

NHKの『みんなのうた』のコーナーでも流れていたようなので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。


私は全く知らなくて、たまたま通勤中の車内のラジオで耳にしたんですが・・・

泣けましたよ。ホロリと。


気になる方は聞いてみてください(*^^*)



さてさて

中澤勝一建築。

先週末は3チームに分かれ、それぞれイベントに大忙しの週末でした。


まずは恒例の松代ソフトボール大会。

中澤勝一建築の先週末。。。

ユニホォーム姿もだいぶ板に付いてきたのではないでしょうか(笑)


中澤勝一建築の先週末。。。
監督(社長)のゲキが飛んでます!

社長の声は、現場でも試合中でも本当によく通ります(笑)



中澤勝一建築の先週末。。。

結果、4チーム中 第3位!

万年4位から抜け出せなかった我がチームも、1勝できるまでに成長しました!!

今年はあと2回大会があります。
奇跡はあるのでしょうか?!
ご期待下さい。




お次は
長野市Mウェーブで開催された『地育Lab(ラボ)』。

地育Labとは、
地元で自分らしさを育もうという思いから、地元である「信州」と「らしさ」をテーマに商品展示や楽しいコーナーなどがたくさんのイベントです。

中澤勝一建築では木製ボルタリングを制作させていただきました。

中澤勝一建築の先週末。。。

中澤勝一建築の先週末。。。
ホールドと呼ばれる、手や足を引っかける突起物はすべて違う種類の木です。


中澤勝一建築の先週末。。。
お子様専用木製ボルダリングでしたが、本当にたくさんの方にお越しいただき遊んでいただけました。

木製でしかも一度に何人も登るので、大工さん達は安全面に細心の注意を払い制作していました。

いつもとは違うお仕事でしたが、使う人の身になって作る、と言うのは変わらず。
いい勉強にもなりました!



最後は
小諸市でパン教室を開催していっらっしゃる HARUHUworksさんをお招きし2回目となる『おうちパン講座』を開催させていただきました!

会場も前回同様、長野都市ガス篠ノ井ショールーム様をお借りしました。

中澤勝一建築の先週末。。。
最初に全工程の説明から。

中澤勝一建築の先週末。。。
今回はトマトパンでした。

トマトピューレを練りこんだ、これからの時期にもさっぱりと召し上がっていただけるパンです。

中澤勝一建築の先週末。。。
最後は試食ランチ。

目にも鮮やかなトマトパンとサラダ。
みなさん美味しい美味しいと召し上がっていただきました。

HARUHUworksさんのおうちパンは、本当に簡単で美味しいんです!
そして身体にも優しい。

「パン作り」と聞くと、ハードルが高く感じてしまう方も多いと思いますが(実際 松井もそうでした(笑))
自宅で、簡単に、本当に簡単に美味しくパンが焼けてしまう!

松井の安易な説明で全く伝わらないと思いますが・・・(^^;

小諸市を中心に活躍されているHARUHUworksさん。
また中澤勝一建築でも、第3回目を計画していますのでご興味のある方はぜひ!

女子力高い先生も素敵です(笑)!!




ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!!

以上先週末のイベント報告でした。
















同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
住まいのわくわくフェア2019 無事終了しました!
信州家づくりEXPO2019 無事終了いたしました。
あんずお花見大会、無事終了!
中澤勝一建築 感謝祭日記
感謝祭、無事終了いたしました!
新築完成見学会終了 御礼
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 住まいのわくわくフェア2019 無事終了しました! (2019-07-01 16:26)
 信州家づくりEXPO2019 無事終了いたしました。 (2019-06-18 10:39)
 あんずお花見大会、無事終了! (2019-04-08 15:54)
 中澤勝一建築 感謝祭日記 (2019-03-15 09:43)
 感謝祭、無事終了いたしました! (2019-03-04 11:41)
 新築完成見学会終了 御礼 (2018-10-01 15:14)

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 11:54│Comments(0)イベント報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。