2018年05月30日

中学生職業体験

皆さん、こんにちはface02


最近物忘れがひどく
会社の机の上にはメモがたくさん貼り付けられている松井です。

それが日常なのでメモをチェックすることさえも忘れそうになります(笑)





さてさて

先週の22日(火)・23日(水)の2日間にわたり、
地元の松代中学校の職業体験がありました。

毎年受け入れさせていただいていますが、今年も2名の男子君が来てくれました!
中学生職業体験
1日目は、もうすぐオープンになる
上田市の『手作りケーキの店 Tarte』様のお手伝いへ行ってくれました。

一般の住宅とはまた違う雰囲気の現場で朝から夕方まで働いてくれました。


2日目は作業場で工具の使い方などを教わり
中学生職業体験


午後は恒例の木ロボットの制作を。
中学生職業体験
2人で 
どうする?こうする?
と、ノートに図面を書き
かなり悩んでいましたが・・・


中学生職業体験
とってもかわいらしい あの有名なト〇ロにそっくりな木ロボを作ってくれました!

現在は事務所の玄関横に居るこの木ロボ君ですが
お越しいただいたお客様のお子さんにも大人気!(^^)!

中学生職業体験

背中にはしっかりとサインを残してくれてあります。
何年後かに懐かしく見に来てくれると嬉しいです(*^^)v


体験の概要説明を受けるために事前に1度会社まで足を運んでくれた2人ですが、
『〇日の〇時に伺いますがよろしいでしょうか?』と
事前に本人たちが電話を掛けてきてくれて
しっかり自分たちで下準備までしていたのでした。

緊張の2日間、
慣れない重労働で気持ちも体もヘトヘトだったと思うけど
最後までダラダラせず、礼儀正しく帰って行ってくれました。

受け入れる私たちも、中学生の姿をみて毎回自分の姿を省みるいい機会をもらっています。

本当にお疲れ様でした。
そして弊社に体験に来てくれてありがとうございました!!













同じカテゴリー(営業日記)の記事画像
インターンシップと賢い家づくり勉強会
あんずの木 枝拾い
R+house体感会 ご来場ありがとうございました!
いよいよ明日から!長野市松代にてR+house体感会を開催します
今週末開催!R+house 体感会
2020年 あけましておめでとうございます!
同じカテゴリー(営業日記)の記事
 インターンシップと賢い家づくり勉強会 (2020-02-05 10:00)
 あんずの木 枝拾い (2020-02-04 10:23)
 R+house体感会 ご来場ありがとうございました! (2020-01-22 11:16)
 いよいよ明日から!長野市松代にてR+house体感会を開催します (2020-01-17 18:02)
 今週末開催!R+house 体感会 (2020-01-13 17:38)
 2020年 あけましておめでとうございます! (2020-01-07 11:27)

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 13:51│Comments(0)営業日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。