2018年04月30日

あんずのお花見&三連発上棟式

こんにちは!
コトミンこと竹前です!

さて、4月末という事は、
早い方ではGWに突入しているのではないでしょうか?
長いと9連休にもなるようですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は想像を超えるウサギ好きなので、
GWはウサギのふれあいに動物園に行ってきますicon01
ウサギを愛でている女がいたら竹前かも?!


ご報告が遅くなりましたが、先月、今月とイベントがたくさんありました!
毎年恒例の杏のお花見、建前が3件。
早速、杏のお花見からいきます!

今年は昨年より暖かい日が続いたこともあり、
満開!を超えて、若干散り際…いえ!まだまだ咲いてましたね!

あんずのお花見&三連発上棟式
前日までは過ごしやすい天候でしたが、
お花見当日はだんだんと曇り空。
風も強く、熱燗が進んだかと思います(笑)
熱燗にもってこいのおつまみと言えば、
毎年恒例!鯛の塩釜焼きicon28

なんと食べるのに必死になってしまい、焼けた鯛の写真を撮り逃してしまいましたface08
と、いう事で、準備中の様子をどうぞ!

あんずのお花見&三連発上棟式
塩をもみもみ…

あんずのお花見&三連発上棟式
他の準備もみんなで仲良くワイワイ行っていました。
(準備よりも味見の方が本気だったかも(笑))
なにはともあれ、皆様のおかげで楽しい会になりました!
ありがとうございましたface01






さて、続いては、上棟式三連発icon09
3月末にありましたN様邸.

あんずのお花見&三連発上棟式
着々と工事は進み、N様邸は今月中には完成予定!

あんずのお花見&三連発上棟式
上棟式の頃、お子さんはまだ生まれたばかりでした。
完成が楽しみですね♪





続いて、安茂里にてK様邸の築工事がスタート!
じっくりと打ち合わせを重ね、今月中旬に上棟式を行いました。
今回棟梁を務めるのは、入社5年目の宮原さん。

あんずのお花見&三連発上棟式
墨付けと言い、大工さんが木材に加工をするための目印をつけることですが、
大工さんたちが行う、お家づくりの一番最初の工程=墨付けから
行うのは、今回が初めてface01
これまでの経験を活かしお家づくりをしていきます!

あんずのお花見&三連発上棟式
こちらも完成が楽しみです♪





最後は、先週上棟式を行ったY様邸。
ご両親のご実家の横に新築を建てられる、離れのお宅です!

あんずのお花見&三連発上棟式
Y様邸の棟梁は今回が初棟梁となる森さんface01
K様邸同様、棟梁の森さんが墨付けを担当。
ちなみに、森さん、最近眼鏡からコンタクトに替えたばかり。
心も体もフレッシュに工事を進めていきます!

あんずのお花見&三連発上棟式
完成が楽しみです♪


さて、どとうのブログ更新になりましたが、
次回からは、ちゃんちゃんの更新していこうと思います
どうぞ、応援お願いいたしますicon16

GW楽しくお過ごしくださいicon12






Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 17:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。