2017年12月11日

なかざわサークル活動

皆さん、こんにちはface02

今回はちょっと長めなブログですので
松井のくだりは割愛させていただきます(笑)

さあどうぞ!


少し前になりますが、11月下旬に行った「さよなら腰痛体操」。

講師は
昨年もお願いしたパーソナルスタジオトレーナーの三嶋絵利加さんです。
(中央の青い服の方が三嶋先生です)
明るくキュートな方ですface05

OB様にもご参加いただき、弊社の社員も一緒にご指導いただきました。
なかざわサークル活動
腰痛には何種類か種類があって、姿勢や内臓なども関係してくるとのこと。


腸が凝り固まっていても、腰に痛みが出る場合があると言うことで
お腹まわりのマッサージを教わりました。
なかざわサークル活動
みんなでぐっさん(山口)を集中攻撃(笑)
三嶋先生に教えていただいたマッサージをすると、すぐ効果が現れトイレに行きたくなる人も!

コトミンが忠さんをつねるの図。
なかざわサークル活動
かなり衝撃的な写真ですが(笑)

これは
目で認識する色などによって人間の体が違ってくる!
と教えていただいた時の様子。

一見腰痛とは関係のない話のようですが、
人間の体は奥深い!
小さなことを気を付けたり、
自分の体が喜ぶ色を身に着けることによって
体への負担が減ったり、気持ちよく動けると言うことが分かった楽しい講座でした。

三嶋絵利加先生、
ご参加いただきました皆さま
本当にありがとうございました。




お次は12月上旬に行った「クリスマスリース作り」のワークショップ。

長野市東町にあるお花屋さん「フルーミナ フルーミラ」店主の込山聖子さんを講師にお招きしました。
なかざわサークル活動
今回はドライリースではなく、
生の枝葉や生花を使ったフレッシュなリースを教えていただきました。

今回の使用花材
・モミの木
・ヒムロスギ
・コニファー、ブルーバード
・ブルーアイス
・サンキライの実
・リューカデンドロ、ジェイドパール
・松ぼっくり


なかざわサークル活動
参加者6名。
まずは込山さんから作り方の説明を受けます。

思い思いのリースを、各々あーでもない。こーでもない。
と和気藹々、でも集中して作りました。
なかざわサークル活動
全員全く同じ花材を使用して作ったと言うのに
表情が全く異なるクリスマスリースが出来上がりました!
どれも製作者の雰囲気を表す、とっても素敵なリースですicon12

フルーミナフルーミラの込山聖子さん、
ご参加いただきました皆さま
ありがとうございました!素敵なリースをたくさん目にして気分がとっても上がりました!!



『なかざわサークル』では、弊社と繋がりのあるお客様向けサービスとして様々な活動をしています。
ホームページや弊社のニュースレター、
ラインやフェイスブックなどでお知らせをしています。

こんなことをしてみたい、
こんな講座があったらいいな、と言うご意見もどんどんお寄せください。

ご覧の方で、こんなことで協力できるわ、と言う方も大歓迎です!

なかざわサークル、来年も頑張ります!


ホームページも合わせてご覧ください。






同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
住まいのわくわくフェア2019 無事終了しました!
信州家づくりEXPO2019 無事終了いたしました。
あんずお花見大会、無事終了!
中澤勝一建築 感謝祭日記
感謝祭、無事終了いたしました!
新築完成見学会終了 御礼
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 住まいのわくわくフェア2019 無事終了しました! (2019-07-01 16:26)
 信州家づくりEXPO2019 無事終了いたしました。 (2019-06-18 10:39)
 あんずお花見大会、無事終了! (2019-04-08 15:54)
 中澤勝一建築 感謝祭日記 (2019-03-15 09:43)
 感謝祭、無事終了いたしました! (2019-03-04 11:41)
 新築完成見学会終了 御礼 (2018-10-01 15:14)

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 15:26│Comments(0)イベント報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。