2016年07月27日

インターンシップ 最終日

皆さん、こんにちはface02


新陳代謝の非常に悪い私ですが、
さすがにこの時期の野外や日射しのキツイ場所では、汗をかきます。

汗が流れたりすると、
ちょっと健康になったかも、と思ってしまう松井です(笑)


さてさて、

先日もお伝えさせていただきましたが(→インターンシップ
今週月曜日より高校生のWさんが、インターンシップ来てくれています。

しかも『大工志望』の女の子ですicon12

言うまでもなく、若い大工の男子くん達がザワザワしています(笑)


そんなインターンシップですが、本日が最終日。

そこで本日は朝から、
中澤勝一建築インターンシップ恒例の『木ロボット』を製作してもらいました。
インターンシップ 最終日
先日も、大工の浩さんに『合格』をもらった彼女ですが、
のこぎりは本当に上手です。

インターンシップ 最終日
大工の宮下さんがそばに付き、サポートしていました。

インターンシップ 最終日
『さしがね』も使いこなし、黙々と製作に集中。

インターンシップ 最終日
彼女の傍らには、こんなかわいいイラストの『図面』がicon06

インターンシップ 最終日
工具を使う難しい箇所は、宮下さんがサポート。
彼女に角度など指示してもらい、作業をすすめていましたface01


インターンシップ 最終日
完成して、サインするWさん。

インターンシップ 最終日
記念写真もこの笑顔icon12icon12

男子大工さんにはない、優しい木ロボットが完成しました!!


インターンシップ 最終日
製作後の掃除も、進んで行っていました。


男性でも厳しい大工の世界。

仕事にするからには甘い世界などないはずですが、
これからも、「女性の大工」を目指していってほしいと思いますicon12

今回の時間がWさんにとっていい経験になってくれればいいな、と
ひたむきに作業する彼女の横で、
遠慮なく写真をガシャガシャ撮っていた松井ですicon10


ホームページも合わせてお楽しみください。






同じカテゴリー(営業日記)の記事画像
インターンシップと賢い家づくり勉強会
あんずの木 枝拾い
R+house体感会 ご来場ありがとうございました!
いよいよ明日から!長野市松代にてR+house体感会を開催します
今週末開催!R+house 体感会
2020年 あけましておめでとうございます!
同じカテゴリー(営業日記)の記事
 インターンシップと賢い家づくり勉強会 (2020-02-05 10:00)
 あんずの木 枝拾い (2020-02-04 10:23)
 R+house体感会 ご来場ありがとうございました! (2020-01-22 11:16)
 いよいよ明日から!長野市松代にてR+house体感会を開催します (2020-01-17 18:02)
 今週末開催!R+house 体感会 (2020-01-13 17:38)
 2020年 あけましておめでとうございます! (2020-01-07 11:27)

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 15:56│Comments(0)営業日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。