2015年05月14日

連休明けのあれこれ

皆さん、こんにちはface02

初夏モードのお天気に張り切って洗濯物を干して出勤し帰宅したら・・・

強風に洗濯物が飛ばされていて、再度洗い直し・干し直しをした松井ですface07

毎回、風対策はかなりしっかりとしているのですが、やはり台風の影響でしょうか・・・

朝、干していったはずの場所に洗濯物がないあの恐怖・・・。

あるはずの無い場所に洗濯物がある、あのショック・・・。

お隣さんの敷地や泥水などに入ってはいなかったので、不幸中の幸いと自分を慰めました(苦笑)



さてさて、そんな話はさておき、

GWもあり久々の松井ブログですので、近況報告をさせて頂きたいと思います!!


まずは週初めにY様邸の地盤調査の立会いに行ってきました。

連休明けのあれこれ

朝から太陽のご機嫌もよく暑い日でした。

お施主さまもお立合い頂き、見守っています。


続いてI様邸の地盤調査。

連休明けのあれこれ

この日もギラギラ太陽の下で行いました。

I様邸はお建替えなのでまだ既存の建物がありますが、建築予定の地点で調査しました。


そして同じI様邸の解体風景。

連休明けのあれこれ

お施主さまのご希望で、梁などまだ使用できる物は再利用します。

ですので『解体』と言うより、1つ1つ部材を外していく、と言う感じですね。



連休明けのあれこれ

連休明けのあれこれ

連休明けのあれこれ

親方たちが、敷居など1つ1つ丁寧に外していき、どの部屋で使われていた物か分かるように印を付けていきます。



連休明けのあれこれ

扉の枠も外してから丁寧に修復しておきます。


連休明けのあれこれ

欄間も注意を払いながら外していきます。


連休明けのあれこれ連休明けのあれこれ

廊下の板も1枚ずつ剥がしながら釘を抜いていきます。


連休明けのあれこれ

こんなシールが貼られた柱も発見!!

思わず写真に収めてしまいました!(^^)!


どのお宅もそうですが

柱や襖、家具など1つ1つにそのお宅の思い出があり歴史があるので

解体風景を見ながら、他人の私も感慨深くなってしまいました・・・。



そして雰囲気がガラリと変わりましてこちら。

連休明けのあれこれ

昨日ビッグハットにて行われました、「長野しんきんビジネスフェア」に弊社も参加して参りました。

様々な異業種の企業・団体が参加し、ビジネスの交流・繋がりを目的としたフェアです。

連休明けのあれこれ

営業の小松さんと、古畑さんの『昼食後のちょっと一休みの図』(笑)




そんなこんなの近況報告face03


今日は洗濯物が飛ばされていませんように、と祈りながら仕事をする松井でした(^_^)/~




同じカテゴリー(営業日記)の記事画像
インターンシップと賢い家づくり勉強会
あんずの木 枝拾い
R+house体感会 ご来場ありがとうございました!
いよいよ明日から!長野市松代にてR+house体感会を開催します
今週末開催!R+house 体感会
2020年 あけましておめでとうございます!
同じカテゴリー(営業日記)の記事
 インターンシップと賢い家づくり勉強会 (2020-02-05 10:00)
 あんずの木 枝拾い (2020-02-04 10:23)
 R+house体感会 ご来場ありがとうございました! (2020-01-22 11:16)
 いよいよ明日から!長野市松代にてR+house体感会を開催します (2020-01-17 18:02)
 今週末開催!R+house 体感会 (2020-01-13 17:38)
 2020年 あけましておめでとうございます! (2020-01-07 11:27)

Posted by 中澤勝一建築株式会社 at 13:18 │営業日記